Main BACK >>
謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本日は書初めを行いました四葉皆さん真剣な表情で達筆な書を披露してくださいました。
福笑いでは、どんな顔が出来上がるかな・・・汗
出来上がった表情に笑い声が飛び交っていました音符







特養 : 16:08 : comments (x) : trackback (x)
12月の特養

皆さんこんにちは。
12月の特養の様子をお伝えします。
寿司昼食会や喫茶の日では、皆さん写真のとおり笑顔が溢れていました太陽新型コロナウイルスの影響で、外出レクリエーションを行うことは難しいですが、これからも皆さんが笑顔になれる取り組みを続けていきたいと思います。
ひばりの会では、職員と一緒に合唱したり、 タンバリンや鈴を鳴らして音楽を楽しまれていました音符











お知らせ : 15:41 : comments (x) : trackback (x)
寿司昼食会

皆さんこんにちは。
11月の寿司昼食会のご様子をお知らせします四葉
皆さんお寿司を召し上がると、「お寿司はいいね、美味しい」と笑顔で喜ばれていました音符
寿司昼食会は大好評です。これからも続けていきたいと思います。



ブログ : 14:16 : comments (x) : trackback (x)
園内の様子

皆様こんにちは。
今日は園内の様子をお伝えします。
職員が見本となり、入居しているお客様が集まって棒体操を行いました。
9月はお楽しみデザートとして、ケーキやプリンなどの甘いスイーツを、皆さん一緒に食べました。皆さん美味しそうに召し上がっていましたケーキ
10月にはかぼちゃ汁粉をお出ししました。とても好評でした音符









特養 : 13:25 : comments (x) : trackback (x)
敬老祭

皆様こんにちは。
聖芳園で敬老の日のお祝いが行われました太陽
今年は新型コロナウイルスの関係で、工夫しながらの開催となりました。
お祝いの対象の方とご家族が一緒に記念撮影を行い、後日額に入れてプレゼントしました。
また、職員が法被を羽織って、お御輿を背負いながら各フロアを練り歩きました。職員の威勢の良い掛け声に、入居されている皆さんが良い笑顔を見せて下さいました音符





特養 : 13:54 : comments (x) : trackback (x)
フェースシールド寄付

皆様こんにちは。
6月に続き、西の里郵便局長様より、フェースシールドを20枚寄付していただきました太陽
新型コロナウイルスの収束が見えない中で、感染予防用品をいただけるのは大変ありがたいです四葉
温かいご支援感謝いたします。




聖芳園 : 17:08 : comments (x) : trackback (x)
花いっぱいプロジェクトinいしかり

皆様こんにちは。
石狩振興局では、地域を応援する取り組みの一環として、管内市町村で生産された花きを使用したフラワーアレンジメントを施設に展示し、花を身近に感じて、笑顔あふれる生活を広める取り組みを行っています。
聖芳園にも素敵なフラワーアレンジメントが届き、入所されているお客様や我々職員も元気をもらっています花





聖芳園 : 16:39 : comments (x) : trackback (x)
寿司昼食会

皆様こんにちは。
7月・8月の寿司昼食会のご様子です四葉
お寿司を食べているときの顔は、皆さんとても嬉しそうで美味しそうな顔をされています太陽






特養 : 13:10 : comments (x) : trackback (x)
園庭での様子

皆様こんにちは。
天気が良い日に園庭で、お花を摘んだり、アイスを食べて過ごしました音符
コロナウイルスの関係で園外に出ることは控えていますが、今出来ることを続けていきたいと思います。





特養 : 13:37 : comments (x) : trackback (x)
園内の様子

皆様こんにちは。
園内の様子をお伝えします。音楽レクでは入所されているお客様で集まり、懐かしい歌を皆で唄いました音符
また、体操レクでは棒や風船を使いながら、楽しく無理なく身体を動かしました。
色々な人と時間をともに過ごすことで、皆さんの表情がいきいきして見えます四葉










特養 : 15:42 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2021 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES