Main BACK >>
ひな祭り

2月にひな壇を作りました。
皆さん、昔を思い出しながら、
一つ一つ丁寧に飾ってくださいました。






3月に入り、お雛様になりきっての写真撮影や
ひな壇の前で甘酒を飲んで、のんびり過ごしていただきました。




3月3日には、「今日片付けてしまうんでしょう?」との質問が…
嫁に行っていない職員はいないので、明日まで飾っておきますよと、職員より一言にかっ
大きな笑い声が響き渡りました音符


デイサービス : 07:55 : comments (x) : trackback (x)
節分

2月3日に節分を行いました。
鬼にぶつける豆をチラシを丸めて作り、
鬼が現れると席を立ちあがり、必死に
投げていますぎょ
豆(チラシ)では、鬼は退治できず、
ゲームを成功させて、一生懸命鬼を退治しましたチョキ






デイサービス : 17:54 : comments (x) : trackback (x)
年末年始

12月にクリスマス昼食会を行いました。
ピラフやスープなど、
クリスマスの雰囲気にあったお食事を準備しました。
サンタさんが登場すると、皆さん嬉しそうにプレゼントの
ケーキを受け取っていました。









1月に入り、新年会を行いました。
恒例のノンアルコールビールで乾杯しました。










デイサービス : 08:02 : comments (x) : trackback (x)
デイサービス アンケート調査結果

 2022年11月、お客様にご協力いただき、毎年行っているアンケート調査を行いました。
 皆様から励ましや感謝の言葉をいただき、職員一同更に気持ちを高めて努力と向上心を持ち、お客様と関わらせて頂く思いでおります。また、改善点のご指摘はお客様全体の状況も見渡しつつ、対応策を検討させて頂きたいと考えております。
 今後もアンケートのみならず、普段からお客様と意見交換を行える風通しの良いデイサービスでありたいと思いますので、普段にも何かあればお声をかけて頂けたらと思います。
この度はアンケートにご協力頂きありがとうございました。




デイサービス : 14:14 : comments (x) : trackback (x)
秋のドライブと冬の準備

今年も、外出行事ができないことが続いておりましたが、
バスで、ボールパークの工事現場を見に行きました。
春にも行きましたが、半年ほどで、立派な建物と周りの
新しい道路ができていて、皆さん大興奮でした。











もう少しで今年も終わりですが、12月はクリスマスですね。
クリスマスツリーの飾りつけを皆さんに手伝っていただきました。
皆さんおしゃべりをしながら楽しそうに飾ってくれました。








デイサービス : 16:47 : comments (x) : trackback (x)
10月のある1日

今回は、デイサービスの建物内をご案内します。
ご利用中のご家族様に、どんな所で過ごしているか見てもらいたい…
これからご利用したい方、聖芳園に興味のある方、
もしかしたら職員の家族も興味があるかな…


まずは、天気の良い日に朝一で写した玄関から


<br /> <br /> <br />

送迎車が到着してから、廊下を移動して、手洗いうがい
看護師が血圧測定を行い、体調の確認を行っています。


<br /> <br />

皆さん一生懸命体操に参加されています。
最後は、食事中の様子でした。



デイサービス : 16:30 : comments (x) : trackback (x)
敬老祭

本日は、敬老の日です。

デイサービスでは、9月12日から1週間
 『敬老祭(昼食会)』を行いました。
乾杯は、もちろんビールノンアルコールで!!

卒寿3名、米寿2名、喜寿1名のお祝いを行いました。
毎日1名ずつお祝いさせていただき、
皆さん大変喜ばれている様子でした。
お花と写真をプレゼントし、くす玉割りも行いました。










デイサービス : 16:58 : comments (x) : trackback (x)
作品展

9月1日から5日までの期間で作品を展示していただけることになり、一生懸命作っていただきました。
(北広島駅直結のエルフィンパーク交流広場です)

デイサービスご利用中にコツコツと作品を作成していただいた皆様、無事に展示できましたよ!

ありがとうございました。










デイサービス : 17:29 : comments (x) : trackback (x)

8月の行事食は麺類の特集でした。
暑さで食欲がない方も食べやすい様子でした。


和風スパゲティ



冷やし五目うどん



五目あんかけ焼きそば



七夕そうめん



食べ過ぎた~と、たくさんの笑顔がみられましたチョキ


loveアイスクリームパーティーloveを行いました。
来園後、アイス引換券をお渡しし、好きな時間に引き換えてもらいました。










体操や入浴の後、昼食後のデザートなど、好みの時間に喜んでいただけました。
午前中に食べ終わった方も、午後には「お金払ったらもう1個食べられる?」って、(笑)
また、明日食べてくださーい!!と、伝えると

じゃあ、また明日も楽しみに来るね…









大変な人気のパーティーでした。良かった!

デイサービス : 17:59 : comments (x) : trackback (x)
取り組み

毎月、行事食おにぎりとしまして、
特別メニューの1週間があります。
4月は、全国味めぐり!
5月は、お花見弁当花
6月は、変わりご飯と具沢山汁物
7月は、世界グルメの旅でした。



麻雀、囲碁、折り紙を使っての作品作り、
バランスゲームなどの個別レクリエーションを
皆さん積極的に取り組まれています。








運動として、個別機能訓練、集団体操、口腔体操、
廊下での歩行自主訓練を行っています。





デイサービス : 08:12 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES