Main BACK >>
フェースシールド寄付

皆様こんにちは。
6月に続き、西の里郵便局長様より、フェースシールドを20枚寄付していただきました太陽
新型コロナウイルスの収束が見えない中で、感染予防用品をいただけるのは大変ありがたいです四葉
温かいご支援感謝いたします。




聖芳園 : 17:08 : comments (x) : trackback (x)
花いっぱいプロジェクトinいしかり

皆様こんにちは。
石狩振興局では、地域を応援する取り組みの一環として、管内市町村で生産された花きを使用したフラワーアレンジメントを施設に展示し、花を身近に感じて、笑顔あふれる生活を広める取り組みを行っています。
聖芳園にも素敵なフラワーアレンジメントが届き、入所されているお客様や我々職員も元気をもらっています花





聖芳園 : 16:39 : comments (x) : trackback (x)
西の里郵便局長様より

皆様こんにちは。
西の里郵便局長様より、西の里地域の医療・福祉の力になりたいと、フェースシールドを30枚寄付していただきました四葉
コロナウィルスが流行している中、日々感染症の予防に努めながら、お客様に関わっている我々には大変ありがたい寄付となりました。
お客様のご家族、地域の方や団体からの温かいご支援をいただくことで職員の力となっています太陽
いつも聖芳園を支えていただき、ありがとうございます。





聖芳園 : 15:46 : comments (x) : trackback (x)
第20回センター祭

皆様こんにちは。
本日は聖芳園センター祭でした。現在の地に移転してから地域の皆様に支えられ、20周年を迎えた節目の回となりました。
式典では、三木施設長より開催のご挨拶をさせて頂き、北広島市長の上野様、家族会会長の新発田様よりご祝辞を賜りました。
また、日頃ボランティアに来て下さっている皆様をご紹介させて頂きました。
アトラクションとして、よさこいチーム「さぁさ みんなでどっこいしょ」様に演舞頂き、会場が一つになって盛り上がりました!法被を着て当園の職員も1名飛び入りで紛れております♪



昼食は皆様に好評頂いている海鮮丸の出張出前寿司握りです!
美味しい昼食を食べた後には、縁日やビンゴ大会などが開催され、そちらもまた好評でした。
この度の開催にあたりましては、沢山の企業様より協賛頂きまして誠にありがとうございました。


聖芳園 : 16:04 : comments (x) : trackback (x)
西の里夏祭り

皆様こんにちは。
本日聖芳園は近隣施設と合同で出店しました。
毎年恒例の射的と輪投げは、今年も地域の子供たちに喜んでもらえました!



準備中には雨に降られる場面もありましたが、祭りが始まってからは持ちこたえ、花火もきれいに上がりました星


聖芳園 : 16:37 : comments (x) : trackback (x)
除雪交流会

皆様こんにちは。
本日は西の里虹ヶ丘地域の除雪交流会です。
北広島西高校の学生が来て、聖芳園のベランダを除雪してくれました。
園庭には雪だるまも作ってくれました!



園内からもよく見えるので、皆様喜ばれておりましたよ雪
実は今年初めての試みで、玄関前のロータリーに、職員による雪像づくりも行われているのです!
そちらもすごくいい出来なのですよ!本番は2/7です。出来栄えは後日お知らせしますね四葉


聖芳園 : 13:48 : comments (x) : trackback (x)
ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



聖芳園 : 09:27 : comments (x) : trackback (x)
ボランティア感謝のつどい

皆様こんにちは。
2018年も早いもので残すところ後3日となりました。

今年は、書道ボランティアや傾聴ボランティア、喫茶の日やセンター祭での北広島西高校のボランティアに加え、新しく音楽療法ボランティアとハンドマッサージボランティアが増えました。皆様の素敵なボランティアによって、
入居者様の笑顔もより一層増えた1年となりましたにかっlove

10月には日ごろのボランティア活動への感謝を込めて、『ボランティア感謝のつどい』を開催しました音符



現在聖芳園は、20名の方にボランティアとしてお越し頂いております。今年の『ボランティア感謝のつどい』には、お忙しい中にも関わらず、11名の方がお集まりくださいました。ボランティアの皆様が一堂に会する機会はなかなかないので、お食事をしながら様々なお話をすることができ、とても楽しい貴重な時間となりました花

1年間、たくさんの心温まるボランティアを
ありがとうございました。
来年も皆様にとって、素敵な1年となりますように。
よいお年をお迎えください星


聖芳園 : 15:38 : comments (x) : trackback (x)
第18回センター祭

皆様こんにちは。
本日第18回センター祭を開催することが出来ました。

式典では施設長より皆様にご挨拶させて頂き、上野北広島市長 上野様、社会福祉協議会 会長 川島様、聖芳園家族会 会長 新発田様より祝辞を頂きました。
また、いつもご尽力頂いているボランティアの方々に花束を贈呈いたしました。



また昨年に引き続き、結海衆様によるよさこい演舞も披露されました。



後半には会場の皆様と一つに…
職員もお客様もボランティアの方々も学生さんもみんなステージに呼ばれ、一緒に踊りました。
感動で涙する方もいれば、笑いすぎて涙する方も…
会場は大盛り上がり太陽



食事の後は…ビンゴ大会も開催されました。
景品は豪華!!
1等はカニ!!2等は松坂牛!!3等は生ハム焼き豚セット!!
ハラハラドキドキの中、ビンゴしたのは入所者のひ孫様ひよこ
とってもかわいいお子さんでした。
ちなみに…カニは大好き!との事love



聖芳園は利用者様、入所のお客様やそのご家族、地域の皆様に支えられております。
皆様、今後とも聖芳園を宜しくお願い申し上げます。


聖芳園 : 16:21 : comments (x) : trackback (x)
ボランティア感謝の集いを開催しました!

皆様こんにちは。

本日は、聖芳園にボランティアとして来て頂いている方々へ、日頃の感謝の気持ちをお伝えしたく、集いを開かせて頂きました。





当日は全員ではありませんでしたが、傾聴・書道・畑作り・喫茶の日のお手伝いとしてボランティアに来て頂いている16名の方に出席して頂くことが出来ました。

ボランティアの皆様へは、聖芳園の利用者様が作成した感謝カードと、聖芳園家族会からのプレゼントが贈呈されました。






食事会では職員も混ざり、ボランティアの皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。






お茶の時間には、職員からマジックの披露や
ボランティアさんから歌やハーモニカの演奏を披露して頂き、場を盛り上げて頂きました!!





また、平成24年から聖芳園の庭で様々な野菜を作って入居者様を楽しませてくれた畑ボランティアの皆様ですが、今年で終了という形になりました。





今まで本当にありがとうございました。


その他のボランティアの皆様につきましても、末永くどうぞよろしくお願い致します。


聖芳園では、引き続きボランティアさんを募集しております。
今年加入されたばかりのボランティアさんから、何十年と続けて来て頂いている方もいらっしゃいます。
ボランティアの形は様々ではありますが、興味のある方は是非、聖芳園へ連絡お待ちしております♪♪




聖芳園 : 16:00 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       
<<  2021 - 02  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES