Main
聖芳園まつり(在宅)

みなさん、こんにちは。
6月26日(日)に聖芳園まつりを開催しました。天気はくもりがちでしたが、沢山の地域の皆様にお越しいただきました。聖芳園まつりでは、出店や縁日、餅つき、ビンゴ大会などを開催しました。

出店では、焼き鳥、ポテト、フランクフルトなどを出しました。特に炭火で焼いた焼き鳥が好評でしたビール


縁日では、輪投げ、射的、室内カーリング、色々すくいなどを行い盛り上がっていました。高得点を獲った方には素敵な景品が当たっています太陽



餅つきでは、地域の方々にお餅をついてもらい、お汁粉にしておいしく食べていただきました。小さな子どもたちも力いっぱいついてくれました音符





デイサービスのお客様の作品も展示させていただきました。皆さんとても器用で素敵な作品ばかりです。





今年も地域の皆様の楽しんでいる笑顔をたくさん見ることができました。お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。


センター祭 : 16:49 : comments (x) : trackback (x)
聖芳園 センター祭を行いました!

7月26日(日)に聖芳園 センター祭を行いました。当日は、雲行きが怪しかったですが、お祭りの間は雨が降ることなく行うことができました晴れのち曇り
式典では上野市長、北広島市社会福祉協議会 川島会長、西の里連合町内会 橋本会長、聖芳園家族会 新發田会長から祝辞をいただきました。お祝いのお言葉ありがとうございました。







アトラクションでは「なおこバンド」さんによるお琴とギターの演奏が行われました。
お客様やご家族からは「優しい音色にうっとりした」「たなばたさまなど知っている曲の演奏だったので、みんなで口ずさみました」との声が聞かれ、皆さん演奏を楽しまれていました音符
「なおこバンド」さん素敵な演奏ありがとうございました。







また、今年からは地域の皆様にも楽しんでいただけるように出店、縁日、餅つき、ビンゴ大会なども行いました。
縁日や餅つきは小さいお子さんにも楽しんでもらうことができて良かったです四葉
ビンゴ大会の1位の方には豪華景品!?が当たりました音符











お祭りでは、入居しているお客様とそのご家族や友人の方々のたくさんの笑顔を見ることができ、私たち職員もとても嬉しかったです!












来年も皆様が笑顔になるようなお祭りにしたいと思いますので楽しみにしていてください!
センター祭にお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

センター祭 : 14:49 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES