<< NEXT Main BACK >>
10月のサロンを開催しました

皆様こんにちは。
つい最近まで今年は暑い!と汗を拭いていた気がしますが、あっという間に朝晩寒くなり、ストーブで暖を取りたくなる今日この頃ですね。
皆様お体ご自愛くださいませ。
さて、本日久しぶりの秋晴れの中10月のサロンを開催いたしました。
今回のメインはもちろんコグニサイズと…もう一つ!
手作りおやつのどら焼きです!
ボランティアさんに早くからお集まりいただき、調理室でどら焼きの皮を沢山焼きました。
中の餡は何がいいだろう。と9月から頭を悩ませておりましたが、やはり旬なものを!
と、かぼちゃ餡に挑戦しました。
あとは定番のこし餡、黒ごまを混ぜた黒ごま餡、お好みで刻み栗と、生クリームを用意しました音符


沢山焼きました!


かぼちゃ餡と刻み栗


黒ごま餡


こし餡

今年は去年よりも多めに焼いたので、余るかな…と心配しておりましたが、きれいになくなりました!
かぼちゃ餡を褒めていただき…うれしいlove
黒ごま餡も大人気でした!!
お手伝いいただいたボランティアの皆様、早い時間からありがとうございました!

今月はコグニサイズにもゆっくり時間を取り、円になって肩をたたきあったり、ステップも少し工夫を加えるなどして運動しました!
初めての方や今回は小さいお子様の参加も星
幅広い年代の方と同じ時間を過ごす。いつもと違う会話ができる。初めてでも温かい雰囲気でまた来たいと思える。
これからもそんなサロンでありたいと強く感じた1日でありました女性

次回は11月19日です!
西の里会館集会室で13時から受け付けを行います。初めての方も是非どうぞ!
今回お知らせできませんでしたが、クリスマスの飾り作りを予定しています。
皆様どうぞいらして下さいね。


西の里虹サロン : 17:25 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES