<< NEXT Main BACK >>
11月のサロンを開催しました

皆様こんにちは。
本日11月の西の里虹サロンを開催いたしました。
今月は開始後すぐにコグニサイズで頭と体をほぐして…
クリスマスに向けてリース作りを行いました星



丸く、くりぬいた型紙に細く切ったペーパーナプキンをくるくる巻いていきます。
毛糸もくるくる…ラメの入ったレース糸もくるくる…
あとは好みの飾りをバランスよく貼り付けて完成です!
銀色の飾りが見えますでしょうか?じつはこれ、マカロニなのです。
銀色のスプレーを吹きかけて着色しました。身近にあるものもひと手間加えるだけでかわいらしく変身音符
いかがでしょう?どれも力作ばかりでかわいらしく仕上がっていますよね!!
これからクリスマスまで、約1ヵ月飾って頂ければと思います。

~お知らせ~
12月のサロンは、地域の福祉委員会様と合同でクリスマス会を行うこととなりました。
日時:12月17日(土)12時30分受付(開始13時・15時終了)
場所:西の里会館 集会室
内容:コグニサイズ・ゲーム・読み聞かせ・カラオケ・軽食など
会費:300円(当日頂きます)
※事前に申し込みが必要です!!サロンに参加されている方は聖芳園の方で参加の取りまとめを行いますので、
11月30日までに聖芳園011-375-3126(高田)までご連絡くださいませ。
それ以降の申し込みは福祉委員会の塩崎様・梨本様・菅野様までお願い致します。


西の里虹サロン : 18:11 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES