<< NEXT Main BACK >>
5月のサロンを開催しました!

皆様こんにちは。
本日は第3土曜。西の里虹サロンが開催されました。
今回はきた高齢者支援センター主催の食事交流会からサロンに移行しました。
本日の目玉はなんと言ってもカレー!!!
西の里虹サロンにお手伝い頂いているボランティアさんと一緒にカレー作りを行いました。
2つのグループに分かれて作成するほか、肉が苦手な方のためにシーフドカレーもカレー

皆さんものすごく手際がいい…!
カレーは作る人によって味が変わると言いますね女性
切り方、炒め方も順番もそれぞれ。男性ボランティアさんの包丁さばきも見事でした!!期待は膨らみますカレー
ちなみに私はお米を担当しましたが、18合もの米をとぐとは…!!!すごい量でした!



どうでしょう?すごく美味しいカレーが出来上がりましたlove
皆様にも大好評!!
大きな鍋で作るカレーは美味しい!
一人だとカレーはなかなか作れないからうれしい!
そんな声が聞こえてきましたよカレー

お腹がいっぱいになった後は運動です。
今回もコグニサイズをしっかり行いました。
端午の節句に合わせて小箱に入れたお菓子…お腹がいっぱいで持ち帰られる方がほとんどでした音符


西の里虹サロン : 16:55 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES