<< NEXT Main BACK >>
6月のサロンを開催しました!

皆様こんにちは。
今日はお天気が良いですね太陽
そんなさわやかな気候の中、6月の西の里虹サロンを開催しました。
今月は、コグニサイズで体と頭を動かした後、
京安会の皆様にお越し頂き、箏演奏会を行いました。

さわやかな風に箏の音色がとても優雅な午後のひと時…
十三絃箏に加え、今回は十七絃箏も披露して頂きました。
十七絃箏は低音楽器であるため、絃は通常の箏より太く、演奏するための爪も、絃に負けないよう厚めのものが用いられるそうです。全長約210cm(約7尺)、幅約35cm、重量約8kg(通常の箏は全長約180cm、幅約25cm)と一回り大きいのです。



演奏の後は箏に触れる時間を設けて頂きました。
当日見学に来ていた実習生も教えてもらいながら、
さくら~さくら~と演奏できていましたよ音符
楽譜も見せて頂き、めったいない貴重な時間を過ごすことが出来ましたlove
京安会の皆様、昨年に引き続きありがとうございました。

~7月サロンのご案内~
と き:7月15日 13:30~(受付13時より)
ところ:西の里会館集会室
事前の予約は必要ありません。どなたでも参加できますよ!
当日お茶代として100円頂戴しております。
7月は七夕にまつわるお話を予定しております星
皆様ぜひどうぞ太陽


西の里虹サロン : 16:09 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES