<< NEXT Main BACK >>
北の里会の皆さんと一緒に♪

6月6日(土)に聖芳園職員が北の里会におじゃまさせていただきました。
北の里会の皆さんと楽しいおしゃべりの中で振り込め詐欺の話しが出ましたので、最近被害の多い手口などをお伝えさせていただきました。
また、頭の体操として「遅出しじゃんけん」や「指体操」を行い、皆さん笑顔で楽しまれておりました。


最近被害の多い「年金機構職員を装い、年金情報が流出したため手続きが必要と騙して、お金を振り込ませる詐欺」についてお伝えしました。


遅出しじゃんけんで職員に負けないといけないルールのはずが、ついつい勝ちたい気持ちが強く、間違える方が多くて皆さん大笑いです音符



北の里会 : 14:55 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES