<< NEXT Main BACK >>
七夕祭りにお邪魔しました

皆様こんにちは。

本日はボランティア団体 日赤様主催の七夕祭りにお邪魔させて頂きました。
入り口では手作りのネックレスをかけて頂き…大きな笹にはたくさんの飾りつけが星
席に着いてからは飲みものや、スイカ、お土産のお菓子もいただき、短冊に願い事を書きました。
そのあとは参加された皆様で「七夕様」「十九の春」を歌い、温かい雰囲気の中過ごすことが出来ました。
園に戻られてからも「こんなに近所で素敵な催しをやっているのですね」や、「すごく良くして頂きました。またお邪魔したいですね」という声が聞かれていましたよ。
日赤の皆様、暑い中沢山準備頂きありがとうございました。
願い事…叶いますように…







ここ数日、暑い日が続いておりますね。
熱中症、脱水にはくれぐれもご注意くださいませ。こまめに水分補給をして北海道の短い夏を元気に乗り切りましょうね太陽



特養 : 15:21 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES