<< NEXT Main BACK >>
雪中運動会

皆様こんにちは。
聖芳園では1年に2回運動会を開催しています。
1回目は…秋にハロウィン運動会。
2回目は…冬に雪中運動会!!

2月に雪中運動会を予定しています。と言うと、入職して日が浅い職員などは「え・・!?」という顔をします。
この雪の中、外で運動会をやるのだろうか…と。
もちろん元気に外で!!!
というわけではなく、聖芳園3階訓練室を使い、室内で開催します。

毎回入所者の方に体を動かしてもらえるように、また、沢山笑ってもらえるように、種目を考えています。





今回玉入れは段ボールで作ったトロッコを引いて、皆さんが球を入れやすいように工夫されています。
職員対抗リレーは、碁石を箸でつまんで移動させる内容でした。移動させる数は入所者の方が振るサイコロの目にかかっています!!
形も丸く、滑りやすく、とーっても苦戦していましたよ。
万国旗が飾られ、参加職員は服装でも盛り上げます。
冬の寒さを吹き飛ばす大歓声を頂き、大成功の運動会でしたグー


特養 : 16:26 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES