<< NEXT Main BACK >>
6月のサロンを開催しました!

皆様こんにちは。
6月に入ってから、雨の日が多いですね。
本日かろうじて雨は降りませんでしたが曇り空の中、6月のサロンを開催しました。

今回は新聞紙を重ねて作る紙バッグ作りに挑戦しましたパー
前回折り紙で駒作りをした時にとても集中して時間があっという間に過ぎてしまったことから学び、今回は受付終了後にすぐコグニサイズを行い、脳の血流をアップさせてから作業に取り組もうと段取りしていました。
そんなコグニサイズでは…いつも1から順に数えるところを21から3をどんどん引いていく引き算に挑戦し、ステップを組み合わせました!!
慣れていないことは大変ですね。3を引いていくという単純作業もステップを組み合わせると途端に難しくなります。
でも大丈夫です。「間違っても効果は変わりありません!!」という、うたい文句を武器に参加者の皆様と笑いながら運動できました音符

少し休憩した後は、バッグ作りです。地域にお住いの高橋様を中心に数名の皆様に教わりながら作成しました女性




いかがですか?素敵ですよね!!
すべて新聞で作っているので、お野菜を保存するのにも適しているようですりんご
時間ぎりぎりまでかかってしまいましたが、皆様に喜んで頂き、うれしかったです。
皆様ご協力ありがとうございました。


【西の里虹サロン 7月の開催予定】
西の里会館集会室にて7月16日土曜日13時から受け付けを行います。
事前予約の必要はなく、どなた様も参加できますのでお気軽にお越しください。
当日お茶代としまして100円頂戴しております。


西の里虹サロン : 17:54 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES