<< NEXT Main BACK >>
収穫しました!

皆様こんにちは。
本日は木曜日。聖芳園レクリエーションの曜日です。
今回は園庭や畑の散歩、収穫を予定していましたので、昨日の激しい雨が今日も残るのでは…と心配になりましたが、気温も高く、温かい中活動することができました。
聖芳園の畑は、毎年ボランティアの方々がお世話をして下さいまして、おいしい野菜が収穫できます。
本日はミニトマトや、ささげが収穫できました四葉
皆様外の空気を吸っていつもよりお話が進んだり、笑顔が、より多かったり…



収穫したささげはさっと塩ゆでして入所者の方々におすそ分けに回りました。
「ちょうどいい塩加減だ」とお褒め頂いたり、「甘い!とりたてはうまい!」と喜んでくださる方が大勢いらっしゃり、うれしく思います。

聖芳園入口の花壇もボランティアの方がお世話して下さいまして、きれいに咲いていますよ花









いつも本当にありがとうございます。
入所者の方々も、職員も皆喜んでおります。


特養 : 16:50 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES