<< NEXT Main BACK >>
春到来&新たな取り組み

皆様こんにちは。
いよいよ平成28年度が幕を開けました。
特養では職員数名がフロア間で移動となり、新しい顔ぶれでのスタートとなりました。



レク活動『ビューティー講座』も月交替でフロア別に行うことになり、今月は2階のお客様を対象に開催されました。



4月14日のレクでは手作りの桜が満開に咲きました花
木の幹を色づけして下さったのは参加されたS様。色合いが絶妙で雰囲気がありますよね。
園庭の桜の開花はまだ先のようですが、一足先にお花見ができました!!



5月人形も飾られました。
ひな人形に引き続き、今回も向陽学院の生徒さんたちが飾ってくれましたよ。

そして、新たな取り組みとして、毎月少人数で園内昼食会を開催していこうと企画しております。
今回は3階の東側の方々。
出前と言えば…お寿司!!
やはりお寿司が食べたいという声がほとんどでした。


皆様あっという間に完食されました太陽
「昔は回転ずしはあまりなかったから、お魚屋さんにネタだけ頼んで、うちで握ったのよ」
とお話しされる方も!新鮮なネタで握りたてのお寿司…すごく美味しそうですよね。
来月も企画していきます!!
皆様とっても喜んで下さいますので、職員も本当にうれしくなりますlove


特養 : 11:59 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES