<< NEXT Main BACK >>
5月23日 西の里虹サロンを開催しました。

 こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、この度『西の里虹サロン』が5月23日に行われました。

しばらく雨が続いておりましたが、この日は晴れ。風が少し強い中、20名以上のお客様にご参加いただきました。



飲み物を飲みながら、職員を含め地域の皆様とゆったり談話の時間。
最近のお天気や、畑に野菜を植えるタイミング、終戦後に移り住んできた時代のお話など、沢山ためになるお話を頂きました。
別のテーブルでは、チラシで作る崩れにくいゴミ箱の作り方を教えて頂いたり。




コグニサイズも継続して取り組んでおります!!
1から順に数を数え、3の倍数では手をたたき…さらにステップ…ハラハラしながらもみんなで楽しく運動しました音符
その後は「か」から始まる言葉を順番に言いながら、手拍子をしたり…各テーブルでも盛り上がりを見せていました。



運動の後はまたゆっくり談話の時間を持ちました。
今回は、たとえ知らない方同士だとしても、サロンをきっかけに交流を持つことが出来れば…と思い、座席はくじ引きに。
参加者の方からは「知らない人と話すのも楽しいよ。こういうきっかけがないと話せないからね。」とお言葉も頂きうれしい限りです。


聖芳園ではこれからも、だれでも気軽に参加でき、地域の皆様で交流できる場を提供していきたいと思っております。
次回の開催は6月20日の13時受付開始となっております。
お子様連れもどうぞ。赤い実の会様手作りのおもちゃが月替わりで楽しめますひよこ



西の里虹サロン : 11:26 : comments (x) : trackback (x)
Menu
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES